« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

週刊ポスト「パナマ文書、5月完全公開に脅える日本企業」にコメント

現在発売中の週刊ポストの「パナマ文書、5月完全公開に脅える “税金逃れ”日本企業」にコメントをしています。
http://www.weeklypost.com/160429jp/index.html

テレビ東京の先週金曜のニュースにインタビュー出演予定でしたが熊本地震の報道のため延期となりました。

阿蘇は私にとって憧れの地です。小学校の国語の教科書に三好達治氏の「大阿蘇」という詩が載っていて、「雨は蕭々と降っている・・・」と続くのですが、その詩の情景に夢をふくらませて、ずっと昔に母と旅行に行きました。とても大きな山がいくつも続いて草原が広がって、「九州は大きいな」と実感しました。被災した方々にはお見舞いを申し上げます。

今日でゲンダイの連載は最終回、明日の夕方テレビ東京にインタビュー出演します

「パナマ文書」今日が日刊ゲンダイの連載の最終回でした。
明日はテレビ東京のNアンサー(16:54-17:20)にインタビュー出演します。

今週はパナマ関連で急に忙しくなったのでかぜをひいて熱が出てしまいました。先ほど病院の夜間外来に行ってきて「インフルエンザではない」と言われほっとしたところです。

「パナマ文書」私はパナマ法人の役員でしたが行ったことがありません

「パナマ文書」関連でお知らせと訂正です。

日刊ゲンダイに月曜から連載中。木曜日まで続きます。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179291

木曜日朝7時ごろからTOKYO FM 「クロノス」に電話出演予定です。

今朝はテレビ朝日のモーニングショーに出演しました。ナレーションに誤りがあり訂正します。「若林さんは上司とともにパナマを訪れた」とありましたが、パナマには行っておりません。東京にあるパナマの法律事務所の代理店に行っただけです。

今夜J-WAVE” "Jam the world" に出ます。

今晩はFMラジオJ-WAVE” "Jam the world" に出ます。「パナマ文書の読み方」について解説します。堀潤さんの司会で午後8時20分ごろからの出演です。

http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

今日はテレビ朝日の羽鳥慎一のモーニングショーにインタビュー出演してパナマ会社の設立について話をしました。

パナマ文書、私も当事者です「日刊ゲンダイ」に連載

「パナマ文書」が話題です。

中米パナマの法律事務所の内部告発で世界の要人の隠し財産が明るみに出るとか。

実は、私も建設会社で働いていたころ、業務の一環でパナマにペーペーカンパニーを作り、担当者として役員になっていた時期があります。「パナマ文書」に名前が載っているかも・・・。

今日発売の日刊ゲンダイ4月12日号から経緯を短期連載します。ご覧ください。

(たこ様のコメントを受け、8月27日に記述を直しました)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

ツイッター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

twitter

Facebook Mixi Other Other Twitter