« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

「オペラで不正受給相次ぐ理由」は「支援金が巨大だから」 痛快!読売新聞

「オペラで不正受給相次ぐ理由」読売新聞の記事より
「制作にお金がかかるからというよりも、それに伴う支援金が巨額であるがゆえ」だそうです。この記者は政治部ではなく長く文化部の記者だから信憑性があります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000221-yom-soci 
2009年の自民党政権下の幻の事業仕分け(知られていない、という意味で)も取り上げられていました。仕分け人の首都大学の教授が次のようなことを言ってました。「私はオペラ歌手を目指したこともあるオペラ好きだからあえて言うが、日本がイタリアの本場にタメはろうとして(巨額の金をかけて)いること自体が図々しい」

政治を考えるHPを再開しました

昨年の参院選を振り返り、また、私の国家ビジョンなどを載せました。
党派なく、純粋にどうしたら国がよくなるかを考えていくHPにします。読書会なども主宰していきます。
更新するときは、メインブログであるこちらのブログでもお知らせします。

http://www.wakabayashiaki.com/

NHKスペシャル「圓の戦争」にばらまきの行く末を見た、ウェブマガ「裁判官の裏金」もおもしろかった

NHKスペシャル「圓の戦争」がおもしろかったです。

    http://www.nhk.or.jp/special/onair/110814.html

    戦費調達のため政府紙幣を刷ってばらまいたら破綻したという話でもあります。

    魚住昭さんのウェブマガジンで、「裁判官の裏金」を読んだらこちらもおもしろく思いました。裏金だけでなく、判決もサラリーマン化して上の意向を見ながらラクして手早く書くそうです。裁判所よお前もか、という感じ。 

    http://uonome.jp/read/1048

 

介護ブログを公開しました

ブログのデザインを少し変えました。

twitter、 mixi、 facebook のページを公開しました。ですが、広報はこのブログを中心とし、ここから同じ内容をこの3つのSNSに流します。

介護ブログを公開しました。

http://blog.goo.ne.jp/autumn10

2年前に父の認知症が始まったときから、匿名で別にブログを書き始めました。いろいろなことを感じたのでストレス解消のために書き留めていたのです。ただし、ジャーナリストとして、読者の皆様に個人的なことを明かすのはためらわれ、匿名で綴ってきました。しかし、世界一高齢化が進む日本において、この問題は重要であり、増大する社会保障費のあり方を考える具体例もあるので公開することにします。興味のある方はご覧ください。介護ブログのタイトルは私の名前を入れたものに変更予定です。1年間更新していませんでしたが、これから再開します。

昨年の選挙のときにつくったホームページも残してあるので、おいおい整理していきます。

ただ今、ブログをパワーアップ中

 残暑お見舞い申し上げます。皆様お元気ですか。

 ただ今、私のブログやSNSを統合しています。ブログを中心に据え、twitter やfacebook、mixi に連動する予定です。

 ブログのカテゴリーを整理し、寄稿や出版の予定のほか、読書会などを主宰していきたいのでその告知を行います。

 震災後に父の入院やボランティアなどで仕事のペースが鈍りがちでしたが、落ち着いたので、またがんがんと取材し皆様にお届けしたいと思います。

 父の介護やささやかながらの被災地支援の経過、昨年の選挙のご報告とこれからについてなどもメインブログ(この「既得権益と闘うジャーナリストのブログ」)からワンクッションを置いて新カテゴリーか別ブログを設け、折々お知らせいたします。

テスト facebook

facebookとの連動テストです。なかなかうまくいきません。

テスト

ブログとfacebookとの連動テスト

テスト

ココログからfacebook と mixi への連動テスト中

テスト

ブログとツイッターの連携テスト中

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

ツイッター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter

Facebook Mixi Other Other Twitter