« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

アエラ

本日発売のアエラで、「公務員の夏休み」という記事を書きました。久々の雑誌記事です。民間のと公務員のお休み状況の比較等、ブログへコメントいただいた方への回答にもなっています。(記事を書いてる途中だったので、ブログに書けませんでした)

あと、今夜のTVタックルで『独身手当』が紹介されるそうです。

日刊ゲンダイ

今日の日刊ゲンダイに『独身手当』の書評が載っています。「この本がいい!」というコーナーで、「財政赤字は公務員改革で改善できる」という標題がついています。

一面の見出しは「安倍愛人報道の真偽」と「東証全面安」でした。

選挙違反で免停職の労組元幹部に1億円…川崎市交通局

選挙違反で免停職の労組元幹部に1億円…川崎市交通局http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000201-yom-soci&kz=soci

川崎市は労働組合が強いので、職員は「独身手当」「出世困難手当」など、ヘンな手当てが給料としてもらえます。『独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態』(東洋経済新報社、1500円)をよろしく。今日は文化放送でお話します。

人事院、国家公務員の初任給を6年ぶり引き上げ勧告へ

人事院、国家公務員の初任給を6年ぶり引き上げ勧告へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000005-yom-pol

国家公務員の平均年収は825万円もあって、一部上場企業よりも高いのです・・・・・・。これは『独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態』のスクープです。すが。若いときに安いというのは確かにそうです。ただ、希望すれば宿舎全入で、生活には困らないんですよね。

新刊のPR

暑い毎日が続きますね。私は新刊の広報と次の本の取材の毎日です。先日すいかを買って毎日少しずつ食べ、夏の楽しみを味わっています。そういえば、イランでもすいかを売っていて、果物屋さんの店先で食べました。味も形も日本と同じですが、値段は10分の1でした。北京でも同様です。

さて、7日火曜日発売のフラッシュで特集記事に協力、10日金曜日のラジオ、文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ』13:20分から15分間の「大竹の言いたい放題」コーナーで公務員の優遇手当について話します。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ツイッター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter

Facebook Mixi Other Other Twitter