« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

立花孝志氏ととんかつの日

今日は、午前中に内閣府の統計資料を読んで、よくわからずに気分が滅入りました。タウンミーティングのように数字にやらせがないか調べているのですが、経済学の領域で、正直ちんぷんかんぷんです。

昼はNHKを内部告発して辞めた立花孝さんに会いました。氏がNHKを相手に本人訴訟をおこすことになり、私の裁判の記録をお貸ししました。氏にはブログもありますが、おもにネット掲示板「2ちゃんねる」のNHKという板で自らスレッドをたて、実名で内部告発をしています。

夜は母の誕生日のお祝いで、湯島のぽん多というとんかつ屋さんに行きました。誕生日にしては地味ですが、母が半世紀ほど前にこの近くに勤めており、その頃からあった名店だそうで、母のリクエストです。で、とんかつは肉の味がおいしくて、えびフライもぷりぷりして味がしっかりして、本当においしかったです。お薦めできるので書きます。タンシチューも名物らしいのですが、これは味が濃くて、私はまあ別にといったところ。JR御徒町駅の近くですが、街もとてもにぎやかでした。母へのプレゼントは、老人にもわかる、簡単ケータイ。これも母のリクエストで、弟が選んでくれました。私の仕事は、不正を追及し怒ることの多い仕事で、精神衛生にあまりよくないのですが、今夜はほっと一息つきました。

記事にしたくなるような話も聞いたのですが、それはまたおいおい。

お店のHP http://www.tcn-catv.ne.jp/~rantei/

日テレ、太田総理

16日金曜日に「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書 田中」に出演いたします。今回のマニフェストは労働問題です。

昨日、一昨日と横須賀の自衛隊駐屯地に行って予備自衛官の射撃訓練を受けてきました。『テレビに出てましたよね』と隊員の方に声をかけられ、喜んで『9日にも出ます、よろしく』と言ってしまいましたが16日の間違いでした。

自衛隊の駐屯地は、ヨットハーバーのある佐島という静かな湾の上にあります。朝は6時起床、東の海に朝日がのぼり、西の山の上に月が残る絶景を見てきました。昼は芝のグラウンドを走って体力検定。女性隊員の方も親切で、自衛隊生活もなかなかよいです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ツイッター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

twitter

Facebook Mixi Other Other Twitter