« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

失業・労災保険の知られざる闇

明日発売の週刊ダイヤモンドで、「失業・労災保険の知られざる闇」という、17ページの大特集があります。私も全面協力して書きました。

情報公開請求で手に入れた段ボール2箱分の資料を調べ、関係各方面に丹念にインタビューした、総力取材です。NHKと厚労省の癒着についても、1月かけて検証し、締め切り前は2日連続で徹夜しました。ぜひご覧ください。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20241090305

専業主婦はパラサイト?

アエラで、政府税調での配偶者控除の存否をめぐる冒頭の発言に読者からたくさん投書がきたので、特集をしました。私もお手伝いしました。両論なるほどと思います。

個人的には、専業であれ兼業であれ、家事はこだわるときりがなく、主婦はたいへんだろうなと思います。今はストレス社会で、ニートやひきこもりの問題もあるので、家族の心にもいっそう気を配らなければならないし。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ツイッター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter

Facebook Mixi Other Other Twitter